ブログ一覧


熱すぎる日本!!

おもむろにこんなタイトルで進めているけれども、こういう文章書くのが非常に苦手というか、最近キーボードのタイプが遅くなっている。

 

だから今何を思っているかと言うと、iPhoneの音声入力マジすげえと言う事実が1つある。

 

この文章このブログのタイトルそれから内容全て言葉で発した内容を文章にしてもらってる。

すごい技術だと思うんだ。

実際打つより口でしゃべったほうが早いって言う。

この事実どうでしょう?思ったことを文章にする言語化表現ということで活躍するんじゃないのかと思います。

また動画と違って本人演出なくて文章で伝えられるから最高。

まさか、Siriがここまで言語を理解する力が上がってると思ってもいなかったです。

 

さて、本題のタイトルなんですが、、、

今の日本ほんとに暑くないですか?

というか梅雨とは。最近ほんとに暑いニュース、何度越え、過去最高記録みたいなことがすごく流行っていて、流行っていてっていうのもおかしいですよね。ニュースを見ているとそういった表現がすごく目につくようになってきました私たちが子供の頃35度って言う温度は暑いって思ってたけれども、今普通に40度とか行くか行かないかの世界になってくるので、やはり地球温暖化と言うものが実際起こってきているのではないでしょうか?

 

地球温暖化を止めるにはどうしたらいいかと言う論争が巷ではあるかと思うんですが、1つにソーラーパネルを設置して電気を使う量を減らす、またはオフグリット。

グリットと言うのは電力会社から買う電気ですよねそれをなくすそれがオフグリットといいます。

ただソーラーパネルもいろいろ問題が環境と言うので、出てきているのも事実、その1つがソーラーパネルを製造するときにCO2が大量に発生されていると言うのをネットで見たことがあります。また廃棄をするときに大量の熱が必要だと言うことで、それでもまたCO2を排出してしまうと言う問題もニュースで見たことがあります。

最近ソーラーパネルが透明になったって言うニュースを見ました。その名も【ペロブスカイト太陽電池】これによって窓ガラスで発電ができると言うことが可能となってます。日本はじめての技術だそうです。YKK APと協力をして進めていくと言うプロジェクトをネットニュースで見たことがあります。このように日々進化していっているのですがまだまだ対策しなければいけないと思います。

 

個人で何か温暖化に貢献ができるとすれば、普段の買い物ですよね。マイバックを持参したりして、プラスチックのゴミを減らす。またマイボトルを持ち歩いてペットボトルの使用量を減らす。そういった取り掛かりが個人では有効かと思いますプラスチックの部分で言うと、ものすごくマイクロプラスチックと言う問題が出てきているかと思いますが、水道水の中にも入ってるとかって言う記事も見たことがあります。

 

しゃべるだけで1200文字以上文章入力してます。私自身中学生の頃はしゃべるより打ったほうが早かったんですが、実際はそうではなかったみたいです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2023 株式会社Colors. All rights Reserved.